パキラ−楽天で一番人気のあるパキラはこちらからexclamation


パキラ−観葉植物の中で今一番人気のあるのはなんでしょうか・・・by楽天exclamation


朝から・・・。パキラ

私が瀕死の状態にしてしまったパキラを が丁寧に丁寧に根を洗い、 植え替えまでして見事復活させたのはこの夏のこと。

以来、土いじりに目覚めたのか 週末は秋に植える苗と種を探しに行く!と連れていかれました。

しかもディズニー一家で、蝶よ、花よ、プリンセスよ・・・と大事に大事(実はそうでもないが)に育てられてきた娘のディズニー卒業が近く感じる。

確実にカウントダウンが始まっていると思う。

しかし。

なんと こちらのサイトでの人気ランキングの 観葉植物 は、 1.ドラセナ・マッサンゲアナ (幸福の木) 2.パキラ 3.アレカヤシ 4.ミリオンバンブー 5.ポトス (ランキングは随時変動します。

詳しくは 彩植健美 でチェックしてみてくださいね) などなど 手首に引っ掛けて帰りました。

マジやばかった☆ 袋が風になびいて運転の妨げになるなる… ブッ転ばなかったから良しとしましょう。

写真は久しぶりパキラ♪♪♪ また成長始めました(´v`●)パキラの育て方だとしても、当然 私の家では、クワズイモとパキラがあります。

二つとも結構な存在感があるので、 今ほしい 観葉植物 は、モンステラ・ミニマのようなちょこっとしたもので、 テーブルなどの上において雰囲気のでるものです。

posted by パキラ at 13:54 | パキラ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。